「MOLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア」の口コミ

「MOLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア」の使用感、口コミ、感想、レビューです。耳栓は何種類か使いましたが、これを一番気に入っています。今回で3回目の購入です。

「MOLDEX 耳栓 ひも付」商品内容

OLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア
原産国:アメリカ
遮音性能:NRR33
入り数:1ペア

「MOLDEX 耳栓 ひも付」特徴

Amazonより
●NRR値、遮音値33(33dBカット性能)
●やわらかく、低反発の為、耳穴が小さい方でもフィット
●テーパー形状で装着と取り外しがしやすい
●スムーズな表面で、使用中の不快感が少ない
●用途:職場・工場での騒音カットに。安眠、美容に。勉強、デスクワークに。バイク難聴の防止に。旅行、移動のお供に

「MOLDEX 耳栓 ひも付」口コミ・感想

私がこの商品が気に入っている理由の1つが「ひも付き」であることです。
紐がついていないタイプも使ってみたのですが、どういうわけか、片方が行方不明になりました。

耳栓は片方だけでは何の役にも立ちません。
その点、紐がついているとなくしようがありません。
※紐と言ってもビニール製です。

もっとも、紐は耳栓に突っ込んだ感じなので、以前、使っていた時は紐が抜けてしましました。

次に遮音性能が抜群です。

元々、隣の家から聞こえる子供の声が喧しかったので、耳栓を求めたのですが、想像以上に遮音効果があります。

目の前のPCのファンの音や近くで回している扇風機の音も聞こえません。
勉強や仕事に集中できます。

今回で3回目の購入になりますが、販売店が違うのか、取扱説明書(耳せんの正しい装着方法)はコピー印刷でした。

説明書

単価が272円で送料無料なので仕方ないのかもしれません。

Amazon口コミレビューでは5つ星のうち 3.8(31件)と評価はあまり高くありません。
これは意外です。

恐らく、耳栓を細めないでそのまま、耳穴に突っ込んでいるのが原因ではないでしょうか?

それと抜群の遮音効果がありますが、音が全く聞こえないわけではありません。

私はコストパフォーマンスはかなりのものと思いますが。

「MOLDEX 耳栓 ひも付」注意点

耳に装着する時は、耳栓を指でこよりの様に補足し、耳穴に挿します。
しばらくすると耳栓が膨らんできて(形状が元に戻る)耳穴を密閉してくれます。

使用時は手を洗ってきれいにしてから使うべきです。
以前は、そこを横着して汚れた手でやっていたのですぐ、耳栓が汚れてきました。

取り外す時は、紐を引っ張って耳穴から抜いていたのですが、説明書を見ると「ゆっくりとねじるように動かしながら取り外します。」とありました。

おそらく、以前、耳栓から紐が抜けたのは紐を引っ張って抜いていたためかもしれません。
※一度、耳栓から抜けた紐は再度、くっつきません。
MOLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア

生活の関連記事

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ